あれこれ

7BF4CCC5-F4F7-4C1F-8D61-DADFDDB84081 FFECDFF1-7184-41F3-869E-6A5F71900394 2AA75F8A-B3C4-4DA4-BB4F-E79F712294ED 3F916BAF-DC94-4841-8D4D-7AF88F968981 71622EC6-8C0F-4508-B53F-076302DD30A0 87DC9ABC-7FED-4523-B58F-AA38F24FC311

 

2月末からいろんなことがあり過ぎて書ききれない

そんな中、京都dog cafeさんと鎌倉pas a pasさんでオンライン販売で開催中の「古都東西柴犬祭り」に参加しています

と書いていますが後一週間

 

 

柴犬は作るのが本当に難しい

今回の新作は渾身の自信作です

画像をいただければ柄のオーダーも承っております

両店の特設サイトで販売しています

どうぞよろしくお願い致します

京都dog cafe

https://dogcafe.shop-pro.jp/

鎌倉pas a pas

https://shibainmaturi.shop-pro.jp

ブヒヒフェスタ

展示のご案内です。

本日より京都dogcafeさんにて鼻ぺちゃワンちゃんグッズの祭典 ブヒヒフェスタ‼︎   スタートしております。

今年も作家さんたちの楽しい作品が大集合です。

 

初日より新作ブヒヒリング

お買い上げ &オーダーいただきありがとうございます。

22日に追加納品とプリン.ブ.ヒ.モード食べに遊びに行きますので是非お立ち寄りください。

 

 

21日からは鎌倉pas a pasさんもスタートします。

そちらもよろしくお願いします。

 

 

2020年ブヒヒフェスタ

ドッグカフェ(京都)
@kyotodogcafe
2/19〜3/1
.
pas_a_pa(鎌倉)
@pas_a_pas_inuneco
2/21〜3/1
.

D62C55DC-3E27-4ABB-8359-2930728160E8

 

 

リノベーション

今日の京都は雪がチラチラと降る寒い日になりました

時間を見つけて隣のリノベーションが続きます

以前に住んでおられたお婆さんのバリアフリー施工の解体が思ったより進まない

資材も出来るだけ再利用しようと思ってバラシてますが、この施工した人が下手過ぎて大変です

ビスを山のように打っている上に、間隔がバラバラで意味なくボンドで着けている

20歳の頃に少しだけ大工のバイトをしていて、ちょっとはわかるので大変残念です

この部分は今週末でなんとか解体して土間の広さを確認したい

 

IMG_8536

リノベーション

隣のリノベーションが始まりました

自分たちでやります

以前に住まわれていた方のバリアフリー施工を解体するところからスタート

解体して出た資材も再利用するために出来るだけ綺麗に

先は長いです

 

0FB68922-2B6C-4F35-B231-97E35331186E

アトリエ

IMG_8466 空き家だった隣

一年間放置されていたのでボロさが加速しております

本日無事契約完了

7C959D1F-0775-45A5-AAFF-949F7A7D48B6

今のアトリエを眺めながら思案中

しばらく改装に没頭します

国際宝飾展 その2

今回の買い付けでどうしても欲しい石があり、ビッグサイトと御徒町を行ったり来たりしたが結局無かった

特別珍しい石ではないのですが、サイズとカットがない

京都に帰る前にもう一度ビッグサイトに行って探していると、前日話をしたインドの業者さんが「石は見付かった?」と覚えていてくれて声かけてくれた

「ないんですよー」と答えると、「それじゃこの石を擦って作ってやろうか」と

「この展示会が終わったら連絡するよ」とありがたい言葉をいただき一件落着

もう一つ探していた石も無かったけれど俺が探してやるという別のインドの業者さんは登場して解決

結局どんな仕事も人なんだなぁと思います

仕事なんでもちろん手間賃など発生するし、ちょっと割高になると思うけれど、なにより出来ることを考えてくれて動いてくれることが嬉しい

今の日本のジュエリー業者に足らないところはそういうところかもしれません

僕もヴィカスやジェインのような人でいたいと思いましたIMG_8409

 

 

 

国際宝飾展

21日.22日とビッグサイトで開催中の国際宝飾展に来ています

希望するルースがなく苦戦していますが本日もたくさんブースを回りたいと思いますIMG_8393

改めて始めます。

IMG_8350ローズ美容室を自分たちで改装して12年

今年から隣のスペースも使用することになりました

来月から改装に入ります

5月の連休前には完成予定です

楽しみです